喜多由

自由が丘にある京風お好み焼き屋。ある関西人から「ここのお好み焼きはうまい」と教えられ、年に4,5回行くようになった。理由はわからないが、もたれない。さっぱりしている。壁には芸能人のサインも多数あるが、その手の輩とは遭遇したことはない。

家族3人で行くのだが、もう大体取るものは決まってきた。

  • ツナサラダか冷やしトマト
  • 手羽先唐揚
  • お好み焼き×2(かぼちゃが我が家では人気)
  • 焼きそば
  • 飲み物

という感じ。自分らで焼く。

もんじゃ焼きもやっているが、妻が頑なに拒むので一度も注文したことがない。ちなみに私がけっこう足しげく通っている理由の一つに、ここの店員の若い女の子を気に入っているというものがある。が、しかし先日行ったときはいなかった。それだけが気がかりだが、あとはいつもどおり満足できた。