2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ncbc

ncbcで http://www.ncbc.jp/ はてなの近藤さんに会った。東浩紀の波状言論に氏のインタビューが載っており、「近藤さんがああいう人で良かったぁ」という記述があったと記憶しているが、非常にその感想がよく理解できた。となりの席で、他のコミュニティサイ…

softdrink

Softdrinkで梅田さん http://www.mochioumeda.com/ の話を聞く。ストックとフローのビジネスは違うという話。VCは前者で、梅田さんはどちらかというとフローの方が向いているということだった。私はこれからフローからストックに移行しようと思っているので…

FCポルト

ヨーロッパCLはビッグクラブの敗退が続く中、ポルトの優勝で幕を閉じた。本当はモナコに優勝してもらいたかった。というのも私が単純にフランスファンだからだ(滞在歴は2年半ほど)。フランスのクラブがCLの決勝に進むなんてのは私が滞仏していた時代のマ…

第3回blog勉強会

六本木ヒルズでの勉強会に参加する。大向さんとhttp://www-kasm.nii.ac.jp/~i2k/mt/ 松尾さんのhttp://www.carc.aist.go.jp/nlwww/~y.matsuo/mt/ 企画した会。主に理科系の人の集まりで、コーディング能力のない私からすると「やっぱブツを創れる人はスゴイ…