一蘭

今日は午前中、家で風邪のこどもの面倒を見て、午前中に出社した妻と12時に入れ替わりで家を出た。というわけで、昼飯を食べる機会を逸した。で、グリーのインタビューが終わって2時半@六本木。最近、あまり動かない生活を送っており、痩せたいと思っているので、抜いても良かったのだが、久しぶりにhttp://www.ichiran.co.jp/index.htmlのラーメンが食いたくなって行ってしまった。

もともとは福岡の店。妻の実家がそっちなので、私は天神店にも今はなき香椎店にも行っている。六本木のはたしかに高いが、まあ一蘭の味ではある。私は辛いものを食べると異常に汗をかく体質なのだが、今日も激しく発汗した。ちょっと運動でかく汗とは違うけど、それなりに気持ちよかった。