イラン−日本

結果は2-1。6試合で勝ち点を11取ることを考えると、3勝1敗2分けで届くからアウェーイランの負けはまああり。

昨晩はいきつけの店で友達と見ていたのだが、どうも今の代表チームは魅力がないということになった。先日の北朝鮮戦もそうだったが、真剣勝負の試合としては熱いものが感じられない。感情移入させるような選手がいない。

あと、ジーコは重い宿題を背負ったな。中田を今後も使うかどうかという宿題。やっぱりコンディションというのは重要である。あんなにアジアレベルでボールを取られる彼はほとんど見たことがない。しかも中村が死ぬ。どうしても使うならトップの一人で使うしかないように思う。

個人的にはあと4ヶ月の予選ではもうスタメンでは使うべきでない選手と結論した。中盤は中村と小笠原という組合せをベースに小野、遠藤、福西、稲本をコンディションによって加えるというのが正解だと思う。