Big Island

sameo2005-09-11

ワイ島の写真のようなコンドミニアムに5泊,ホノルルに1泊して昨日帰国.1週間も日本を離れるのは,実に5年ぶりであった.子ども連れとなるとどうしてもリゾート地に旅先はなってしまうことが多いが,やはり私はリゾートよりも適度に歴史的な建造物などを見る旅の方が好きだということを実感.

あとはメシ.今回はかなり自炊もしたのだが,ハワイ島の外食はやはりいただけない.ラテン民族のヨーロッパ諸国や中国以外の国に行くたびに(ニューヨークは別),「あー,日本に生まれて良かった」と思う感覚を思い出す.

情報におぼれずに生きる生き方もあるのだなぁ,と思いつつ,日焼けとともに増した息子のたくましさが収穫か.