私のはてなダイアリー2

リンクの力ってあなどれない。と、思ったのは、私のページのここ1週間のページビューが1200程度もあったこと。これはアジアカップサッカーのことを書いていて、「アジアカップ」と選手の固有名詞からのリンクが多いからだとわかった。

でも、アジアカップ自体は大きなイベントで、中国人の反日感情なんてネタをマスコミが書くこともあって、つまりマスコミ中心で注目されているネタ。我々の関心事がいかに彼らによって提供されているかの証でもある。

つーことで、私が日記で意識しているのは、私個人の印象。読者を意識せざるを得ないとは以前書いたけど、一番の読者が自分であることは間違いないからだ。